固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2016/03/16

BGIPEO for Google Chromeをリリースしました

これまではFirefoxのみの対応となっていたBGIPEOでしたが、新たにGoogle Chrome版をリリースいたしました。
Google Chromeにはサイドバーが無いので、前回Firefox版に実装したポップアップウィンドウで使用していただく形になります。

その他にBGIPEO for Google Chromeはfor Firefoxと比べて以下の差異があります
・ログのロック機能が無い(後日実装予定)
・設定画面にショートカットキーの設定が無い

ショートカットキーについては、どうやらChromeの拡張機能管理画面にショートカットの設定画面があるみたいなんです。こちらの記事をどうぞ。
なので拡張機能側で設定する必要が無いのかも?


ここ最近のブラウザのシェアではGoogle Chromeがダントツのようですね。こちらの記事で各ブラウザのシェア状況が確認できます。(Firefoxにも頑張って頂きたいっ!)
この記事の内容が間違いないのであれば、今回のリリースでBGIPEOは7割ほどをカバーできる事になります。
と言ってもおそらくこれはスマートフォンなども含まれているでしょうから、今の所PCのみに対応しているBGIPEOのカバー率はもっと低いと思いますが・・・

とにかくこれで少しでもユーザが増えてくれると嬉しいのです。
皆さんどうぞ使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿