固定告知

固定告知
【BGIPEO for Google Chromeリリース!】
BGIPEOのGoogle Chrome版をリリースしました!
BGIPEO

【ミニ四駆のBLOGを始めています】
ミニ四駆ライフを不定期に綴ってます。主に改造など。
THE MINI4WD

2016/03/30

BGIPEOサーバサイド更新2016-3-30

BGIPEOのサーバサイドを更新しました。ここ最近は怒涛のリリースが続いております。
今回の更新内容は以下

1.設定画面にMy Web Siteを追加
2.サイトトップのフォーラムを廃止
3.ブラウザ再起動時に発言者名を保持


1については、設定画面にMy Web Siteというフォームを追加しました。
そこに自分のWebサイトのURLを設定する事で、発言時のログのユーザ名がそのURLへのリンクになります。
これは以前提案いただいており、実はサービス立ち上げ当初からの腹案としてもあったものです。
かなり遅れての実装となりました。

2はラウンジにて予告していました。サイトトップのフォーラムの使用頻度が少ないため、必要になるまでとりあえず廃止する事にしました。
スパムの書き込みも多かったですし、なるべくシンプルにしておきたいというのもありまして、まぁ良いかなと。不必要な物があるとページ読み込みも時間かかりますしね。
ユーザさんが増えて、別に議論の場が必要となった時に復活させるか、また考える事にします。

3はずっとやろうと思っていた事ではありますが、いかんせん固定ハンドルネームを使っている人がそんなに居ないので、中々実装せずに居たのです。
しかし今回は1の機能追加をするにあたって、 自分のWebサイトは保存できるのに、名前は保存できないのはおかしいのではないか?という事に思い当たりまして、実装となりました。


という事で、ちゃんとユーザの要望をまとめてるし、対応もするんだよ~って言う意味合いでの更新でした。
結構他にも要望溜まっているので、そこを消化していく形でしばらくはやっていこうと思います。

今回追加した機能、是非使っていただきたい。
あとコテハンも推奨・・・したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿